Passengerの設定項目

Mongrelを使っていたのだけれど、他の物に乗り換えてみようかといろいろ調査中。

いくつか調べてみて(調べた結果は簡単なものですけど、後日アップします)、とりあえず使うのならPassengerがいいんじゃないかな、という感じ。Apacheでいろいろごにょごにょすることも多いので、とりあえずそれを一緒に動くのが安心。

ということで、もう少しPassengerを詳しくみてみることにしたので、まずPassengerユーザガイドから関連しそうな項目(Apache配下とRails関連)を10項目ちょっと抜き出して一覧化してみた。

Passenger設定項目リスト

あと、12章の12. Appendix C: Spawning methods explainedは読んでおいた方がいい気がする。

他によさそうなパラメータがあれば後で追加しておこう。Railsアプリケーションを配置するときの定義みないなのを書く欄を設けておいた方が実際に配置するとき便利かもしれない。

追記:Passenger設定項目リストは2010年2月16日版は誤字が数カ所あったので、修正した2月17日版に差し替えました