2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家を借りる?買う?

後輩から子供が増えるので家を借りるか買うかしたいんですが、という相談をもらいましたので、某所で話を聞いてきました。これは香川での話なので他では当てはまらないかもしれません。一応、忘れないようにメモしておきます。まず、「買う」のか「借りる」…

Bloom University 2010年04月13日版

Hackシリーズ本で有名な小山さん、原尻さんがUstreamで開催されていますBloom University。Ustreamで流れるだけだとちょっと勿体ないのでまとめています。こちらは、小山さんと原尻さんがTwitterを見ている人と共同でテーマに沿った内容を考えていこうという…

Bloom Cafe 2010年04月13日のメモ

Hackシリーズ本で有名な小山さんがUstreamで開催されていますBloom Cafe。Ustreamで流れるだけだとちょっと勿体ないのでまとめています。4/13分の録画データはこちらゲスト:柳生譲治さん ナビゲータ:小山さん、原尻さん 「オープニング」 小山さんの「iPad…

Bloom Cafe 2010年04月12日のメモ

Hackシリーズ本で有名な小山さんがUstreamで開催されていますBloom Cafe。Ustreamで流れるだけだとちょっと勿体ないのでまとめてみました。以下の日付で4/14となっていた部分を正しい4/12に修正しました。4/12配信は最新号の日経アソシエで特集されている文…