2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mooで個人名刺作成してみました

会社の名刺とは別に個人名刺を持ち歩くようになって何年かたちますが、最近はPocketerの小型名刺を愛用していました。先日名刺が切れた際、追加分を作成しようとしたのですが、その時表面にTwitterと同じアイコンを入れようとしてうまくできませんでした(本…

新書による多読の薦め

今回は、小飼 弾さんの「新書がベスト」です。いわゆる読書推奨系の本ですが、その中で新書にターゲットを絞って書かれているのが特徴的です。章立てとしては、以下のようになっています 序章 生き残りたければ、新書を読め 1章 新書の買い方、読み方 2章 新…

ノマドワーカー入門書

書評はブログで書いた事がなかったのですが、読んだ本のアウトプットとして何か残してゆければと考えるようになりましたので、まずはトライしてみようかと思います。初めての本は、中谷 健一さんの「どこでもオフィス仕事術」です。これは、私自身がこの10数…

iPad台をレゴで自作する

先日のBloomCafeに【どこでもオフィス仕事術】を出された中谷健一さんがゲストにこられていたのを拝見しました。この本はノマドワーカーの実践書なのですが、私自身もノマドワーカーですので楽しく拝見させていました。その中でiPhoneを置く台をレゴで作られ…