Mooで個人名刺作成してみました

会社の名刺とは別に個人名刺を持ち歩くようになって何年かたちますが、最近はPocketerの小型名刺を愛用していました。

先日名刺が切れた際、追加分を作成しようとしたのですが、その時表面にTwitterと同じアイコンを入れようとしてうまくできませんでした(本当はできるのかもしれません..)。そこで、前から気になっていたmooで名刺を作って輸入してみした。

mooはFlickrに登録している自分の写真から名刺の裏面を取り込んで簡単にデザインできることで有名なお店ですが、Flickrのアカウントを持っていながらなぜか使う機会がありませんでした。今回注文したのが「Mini Card」サイズ。Pockterの物とごくわずかにサイズが違いますがほぼ同じ大きさで、名刺入れも共通で使えそうです。

初めてのお店ですので100枚の注文で$34.49 (100枚-$19.99,送料-$13.50)でした。今のレートですと3,200円強といったところでしょうか。Pockterだと50枚で2,140円(50枚 - 1,980円,送料-160円)ですからレートの影響もうけるでしょうが、私が購入した時点ですとMooの方が割安でした。

ただ、届くにはそれなりに時間がかかります。6月6日に注文して、手元に届いたのは6月17日でした。

清潔感のあふれる包装紙にかわいいデザインの箱が入っています。

箱には1枚カードが入っていて「You’re our new best friend.」と書かれていました。この辺の演出はいい感じですね。

紙質も安っぽい感じがなく印刷面も綺麗です。当初考えていた通りに自分のアイコンが綺麗に表面に印刷されていますので、個人的には大満足です。

裏面は大英博物館内の図書館なのですが、細かい模様の割にはっきり印刷されていて、その面もお気に入りです。

自分用のちょっと気取った名刺が欲しいかたはお試しになってはいかがでしょうか。