時間を扱うライブラリ(調査中)

とあるシステムの開発でスケジュールを作る機能がたくさんあるんだけれど、そこでの時間の扱いをどうするかがちょっと課題。

詰まるところ、以下のような計算がしたい。

 1:20:15 + 23:50:10 => 25:10:25

文字列で飛んでくるのでTime.parseでパースしてhour.min.secを取り出すのが便利かなとおもっていたんだけど、日付はいらないのと24時間を超える時間が扱えないのが難点(26時間10分+20時間55分=>47時間05分という計算ができない)。

適当なクラスを自作するというのもあるんだけど、時間だけをうまく処理する標準ライブラリって無いんだろうか。