RubyのBundlesがエラー

MacMiniをしばらく前に購入していて、MacBookから環境をごっそり移植しているんだけど、TextMateのRubyonRails関連のBundleがうまく動かない事に気がついた。

入力支援系は動くんだけど、GenerateしたりDBのスキーマーを見ようとすると「stack level too deep (SystemStackError) 」が表示されてさっぱり動かない。

RubyのパスやらRailsのいれなおしやらいろいろ試したもののさっぱり改善できない。仕方が無いこでコマンドラインから制御していたのだが、公式サイトにずいぶん前のチケットがあがっているのを見つけた。

それによるとBuilder.rbというファイルが悪さをしているらしい。

#cd /Applications/TextMate.app/Contents/SharedSupport/Support/lib/
#mv Builder.rb Builder.rb_org

該当ファイルを無理矢理renameして使えなくしてみた。するとこれで何事も無かったかの用に各種機能が動き出した。うーむ、不可解だ。ちなみに確認したTextMateは「Version 1.5.8 (1498)」。